ロケーション
  1. ホーム
  2. 特集

MORUGI BRAND INTERVIEWS 「LYDIA」


小柄で可愛い低身長の女性たちの悩みを解決したい。
その想いを込めて誕生したショップ。
代表のムン ギヨンさんにお話を伺いました。

LYDIAのコンセプトを教えてください。
小柄で可愛い低身長の女性たちの悩みを解決するためにLYDIAが誕生しました。
服はきれいなのに、自分にはサイズが大きすぎたり、あるいは長すぎたりして購買をあきらめなければならなかった個人的な経験をもとに、私と同じ悩みをする人のためにサイトをオープンすることになりました。
LYDIAのショップ名の由来や立ち上げたきっかけを教えてください。
英語で綺麗な少女の名前を探していたら、ある本でLYDIAという名前を見つけました。
ギリシャ語の"まっすぐ"という意味から由来した言葉ですが、心に響いて、LYDIAというブランド名に決めることになりました。

また、韓国ファッションが好きな方なら、 私たちが好きなスタイルを日本に販売した時に日本には似た趣向を持った方々がいらっしゃると思い、LYDIAをオープンするようになりました。
写真:代表のムン ギヨンさん
ショップを展開していく中で、一番大変だったことは何ですか?その時、どう乗り越えましたか?
一番大変だったのは、日本のファッショントレンドを把握する部分だったと思います。
韓国と日本は似ていながらも違う点が多いです。韓国でたくさん売れた製品をそのまま日本に販売しても、100%の販売を保障できないのは、韓国と日本人の好みが違うからです。 なので、日本の消費者はどんなカラーを好み、どんなデザインが好きなのか分析が必要でした。

そこで、書店で日本のファッション雑誌を毎月購入してトレンドを把握し、インスタグラムを通じてリアルタイムな情報を確認して、新宿と渋谷に4泊5日出張して日本の方のファッション動向を把握し、有名ショッピングモールとデパートを見回りながら入店しているショッピングモールを分析して情報を得ました。

まだまだ足りないところがありますが、継続的に情報を収集してトレントを逃さないようにしています。
プロモーション展開でこだわっているポイントを教えてください。
LYDIAは、ローンチから約1年経つ小さな会社です。私たちのお客様である、小柄な体型で悩む方々に「LYDIA」の存在を知らせ、韓国のファッションを紹介することがポイントです。
他のショップとここが違うというポイントを教えてください。
まずは、低身長の女性をターゲットにしている点だと思います。すべての女性がターゲットではなく、背が低い女性がきれいに見えるアイテムをご紹介しています。また、95%以上が韓国で製作された商品です。 高品質の製品ですが、合理的な価格で良く作られた(wellmade)商品で、価格に対して品質が優秀です。
最近の人気のアイテムと、その理由を教えてください。
ユニークなデザインのリネンエプロンワンピースは、側面が開けているため、軽くて後ろのボタンと両側のリボンがポイントで可愛いです!ブラウスやTシャツと一緒にコーデしやすいアイテムです。

また、フリル刺繡ブラウスはディテールが可愛く、前後に繋がるフリルディテールは爽やかで軽い印象を与えます。スカートにもデニムにも似合うので人気です。
ショップへの愛を語ってください!
小柄で低身長な方のための、洗練された韓国ファッションコーディネーションを提案したいという気持ちで商品をセレクトしています。

LYDIAを通じて、一日一日が明るくなるような 気分がいい空間になればと思います!
LYDIAの商品一覧はこちら
コメント修正

パスワード :

/ byte

パスワード : 確認 キャンセル