ロケーション
  1. ホーム
  2. 特集

MORUGI BRAND INTERVIEWS 「UNNISHU」


すべての女性の足を楽に、そして美しくしてあげたい。
履き心地の良いシューズを提供するショップ。
代表のパク セヨンさんにお話を伺いました。

UNNISHU(オンニシュー) のコンセプトを教えてください。
すべての女性の足を楽に、そして美しくしてあげたいというビジョンを持ってスタートしました。トレンディでありながらも履き心地の良いデイリーシューズのショップです。
UNNISHU(オンニシュー) のショップ名の由来を教えてください。
すべての女性を指すかわいい言葉を考えているうちに「姉さん=UNNI」という言葉に魅力を感じて「お姉さんの靴=UNNISHU」とブランディングすることになりました。
写真:代表のパク セヨンさん
ブランドを設立するにあたり、何か技術的なトレーニングは受けましたか?
履き心地の良い靴を作る技術(クッション材)を保有しており、急速に変化する市場のトレンドを逃さないためにいつも研究します。また、持続的に靴のデザインを研究しています。
ショップを展開していく中で、一番大変だったことは何ですか?その時、どう乗り越えましたか?
初めは、ブランドの認知度を高めることが難しかったです。かなり長い期間、収入的な部分でも厳しく、運用の部分でも困難が大きかったが、製品に自信を持って努力した結果、克服することができました。
また、私自身が自ら判断して試したマーケティング戦略の効果が大きかったです。今もその時の動力に基づいて着実に成長してきています。
プロモーション展開でこだわっているポイントを教えてください。
プロモーションを展開したときには、顧客のニーズを正確に把握することが大事だと考えています。
ターゲットとする顧客のニーズに合わせて、ほしくなり魅力的な項目でプロモーションを進行するのが、効果があると思いますので、事前に市場と顧客の調査を通じて正確なニーズの把握をすることが最も重要だと考えています。
最近の人気のアイテムと、その理由を教えてください。
UNNIラインのUNNI Loafer、UNNI Slingback、UNNI Flat shoesなどがたくさんの人気を集めています。デイリーユーズ用としてベーシックでありながらも、洗練されたデザインと快適な履き心地で根強い人気を得ています。
他のショップとここが違うというポイントを教えてください。
足幅が広い顧客のための幅だしサービスを提供しており、同じ価格帯の商品の中でも、洗練&快適な履き心地を誇りとしています。また、オリジナル制作の商品ラインがあり21.5、26などのサイズを取り扱っているので、お客様の満足度が高いです。
ショップへの愛を語ってください!
上記でお話したすべての内容をまとめてみていただきますと、どれだけ愛情を持っているかを感じていただけると思います。
いつも良い製品への自信とブランドに対する愛情と信頼に基づいて発展していく「UNNISHU」になります!
UNNISHUの商品一覧はこちら
コメント修正

パスワード :

/ byte

パスワード : 確認 キャンセル