ロケーション
  1. ホーム
  2. 特集

MORUGI BRAND INTERVIEWS 「FCMM」


FITNESS CULTURE MAKETH MAN
ライフスタイルスポーツブランド
代表のパクチャンヨンさんにお話しを伺いました

FCMMは、どんなブランドですか?
“FUN”, “FUNTUAL”, “FASHIONABLE”, “FREE”, “FIT”がブランドのキーワードです。 ベーシックに従いなら、コストパフォーマンス(FUNTUAL)が良いスポーツブランドであると同時に、フィットネスや日常生活の境界を越える最もファッショナブル(FASHIONABLE)なライフスタイルブランドを目指しています。
私たちは、単純に服を作ること以上にFITNESS CULTURE MAKETH MANという目標を持っている人々が楽しむことができる様々な製品、スペース、サービスなどを個人に合わせて(FIT)提供して、誰でも簡単に始められて楽しむことができる(FUN)フィットネス文化を作るために努力しています。
ブランド名の由来を教えてください。
FCMMは、FINE CLOTEHS MAKETH MAN 「馬子にも衣装」というスローガンで始め、「FITNESS CULTURE MAKETH MAN」という目標が、ブランド名となりました。

写真:FCMM 代表 パクチャンヨンさん

ブランドを立ち上げたきっかけを教えてください。
3つのポイントで順にご説明しますね。
1.ださくないジャージー
私は子供の頃から運動が好きで、トレーニング服&スニーカーをよく着ていました。
教会に行く時や各種イベントに参加する時も、さらにデートする時もトレーニング服を愛用していたので、その時によく「なぜトレーニング服を着てきたのか」と言われてきました。

私には、一番楽でよく似合って素敵な服なのに..トレーニング服だからといって何?という考えがありました。そこで、ださくないトレーニング服を作りたいなと思いましたね。そのコンセプトが今のトレンド、アスレジャールックです。

2.コストパフォーマンスがよいスポーツブランド
私は、スポーツブランドの製品を店頭で購入したことがほとんどありません。スポーツブランドという名目の下、あれこれ機能が追加されて、学生が購入するには負担になる価格だったからです。だから、私はコストパフォーマンスが良いスポーツブランドにしたいと考えました。

実際は選手ではない以上、運動する時に必要な機能は多くありません。ただ着心地が良ければ大丈夫です。専門的な機能がある服ではない以上、高価である理由が全くないのでFCMMは最もベーシックなコストパフォーマンスが良い製品を作っています。

3. 本当の意味でのライフスタイルスポーツブランド
子供の頃は本当にきれいな服やスニーカーを買うと、すぐ出かけて自慢したくなり、やることがないのに、わざわざ外を出回っていた記憶があります。

すぐに着て出かけたい、運動がしたいという2つの欲求を刺激するアイテムと面白いイベントを考えています。

韓国では、人口比に対して運動施設がとても足りないです。 FCMMは、最終的にフィットネス関連の肯定的な文化をリードして、国民の健康的なライフに役に立つことを目指しています。
日常生活やスポーツの区別がない、面接の時にFCMMのトレーニング服を着て行ってもおかしくない、面接が終わり、すぐランニングまでできるような服を作りたいと思います。
他のブランドとここが違うというポイントを教えてください。
私たちは、毎月のトレンドを反映したアイテムを素早くリリースしています。 ブランドのコンセプト通り決められたアイテムのみをシーズンごとに披露する、一方的なコミュニケーションとは違い、お客様が顧客様になるような必要なアイテムを研究して、毎月新商品をリリースしています。
2020年、ファッションで注目すべきアイテムやキーワードは何ですか?
個人的な意見ですが、COMBINEです。どんなジャンルのどんなカテゴリと結合して、どのようにシナジー効果を出せるのか。コンセプトを失わず、多くの人に、新鮮かつ新たに近づいてどのような経験をさせるかをずっと悩んでいかないといけないと思います。
あなたにとってブランドはどんな存在ですか?
日常の中で、常に一緒にする仲間であり、FCMMを自分の子と同じだと考えています。狭い視野で閉じこめて育ててはならず、時には冷静で厳しいほどの道を行かせるようにしないといけないと思っています。
スポーツ、スポーツブランドファンの方へメッセージをお願いします。
スポーツに国境はありません。FCMMの服を着て、皆でスポーツを通して、心地よく楽しい交流をしてほしいし、楽しいイベントにもたくさん参加してほしいと思っています。 インサ(인싸)になるためには、今すぐFCMMを着ましょう!
※インサ(인싸)‥人気者
FCMMの商品一覧はこちら
コメント修正

パスワード :

/ byte

パスワード : 確認 キャンセル