ロケーション
  1. ホーム
  2. マガジン

ソウルのお出かけスポット 노들섬「ノドゥルソム(ノドゥル島)」の見どころ➂

ソウルのお出かけスポット

노들섬ノドゥルソム(ノドゥル島)」の見どころ➂



みなさん、こんばんは。【MORUGI編集部】です♪


今回は、【MORUGI編集部】が見つけた노들섬「ノドゥルソム(ノドゥル島)」の見どころの最後の記事になります。


ドゥルソム(ノドゥル島)でゆっくり時間を過ごせることができる書店やカフェエリアをご紹介します。ぜひチェックしてくださいね!





書店の名前は노들서「ノドゥルソガ」。

ドゥルソム(ノドゥル島)の「ドゥル」と「書」と「家」がくっついた名前です♪入口は地下にも、上の階にもあります。

 

「ノドゥルソガ」は一般的な大きな書店というより、個人作家や小規模の出版社が制作した本を主に扱っています。


本を通じて色んな作家の感性や考え方に出会ったり、新しい自分を向き合う時間を提供できる空間というコンセントで、だれでも本を楽しめる場所を目指しています。






店内はとても広く、開放感があります。

ぎっしりとあちこちに本が飾ってあるのではなく、ゆっくり自分のペースで本が楽しめるような空間の設計です。





そして気になる本を少し読んだり、休憩できるスペースもあります。


窓超しに外の風景が見ることができるので、ただぼーっと座っているだけでもよさそうな空間ですね







中には緑も所々あり、自然と調和するゆったりできる空間づくりにこだわっているような印象があります。


全体的なインテリアは落ち着きがあり、一人でも安心できますよ♪






「ノドゥルソガ」は定期的に企画展や直接作家に出会って本の話もきけるイベントも充実。


訪問した時には猫に関する本をたくさんそろえていました。






上の階にはとても落ち着いておしゃれなカフェがあります。


ここでコーヒーを一杯しながら、本が読みたい、絶対に一人の時間を楽しめる空間だ!と思いましたよ。





3回に分けて노들섬「ノドゥルソム(ノドゥル島)」をご紹介しました!

きれいな夜景とおしゃれな雑貨、そしてゆったりできる書店まで。


一日中いてもあっという間に時間が過ぎてしまいそうな素敵な場所ですね。

MORUGI編集部】は冬に行ってきましたが、絶対に夏にもよさそうと思いましたよ。

 

一人の時間を楽しみたい時にふらっと寄ってみてほしい「ノドゥルソム(ノドゥル島)」にみなさんもぜひ寄ってみてくださいね!

 


 

노들섬 Nodeul Island ノドゥルソム(ノドゥル島)

 

ノドゥルソム(ノドゥル島) 公式instagramnodeul.seoul

ノドゥルソム(ノドゥル島) 公式サイト:http://nodeul.org/

 

住所:서울 용산구 양녕로 445/ Seoul, Yongsan-gu, Yangnyeong-ro, 445

電話:02-749-4500

営業時間:野外及び屋外空間24時間開放

内部施設11002200(施設により運営時間が異なる場合があります。)

 

 


コメント修正

パスワード :

/ byte

パスワード : 確認 キャンセル